豊中市伊丹市での資源化・リサイクル事業専門障害者雇用

就労定着支援
2023.06.05

福祉サービスの一つに、「就労定着支援」というものがあります。

就労移行支援などの利用を経て一般企業に就職した人に対して、

長く安定して働き続けられるように支援するというサービスです。

きるとリサイクル事業部でも、過去に1名、現在は2名の方がこのサービスを利用されています。

月に一度支援者の方が会社を訪問され、面談等で支援をしてくれています。

 

2023年6月2日(金)、豊中市にある就労移行支援事業所「SOLA」の支援者の方がきるとを訪問され、

SOLAからきるとに就職したIさんの定着支援が行われました。

Iさんが作業している現場に入り、間近で作業の様子を見守っておられました。

職場でのご本人の様子を実際に見て、今後の支援方針に反映されるとのことです。

 

 

きるとでは、当事者の方の見学や体験実習だけでなく、支援者の方の見学等も随時受け付けております。

興味を持っていただけましたら、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:06-6842-1125(株式会社きると リサイクル事業部)

Copyright © 株式会社きると All rights reserved.