豊中市伊丹市での資源化・リサイクル事業専門障害者雇用

終了しました。 2012年 障害者週間協賛行事「障がい者の社会参加を支援する企業展示会」に出展しました。
2012.12.01

障害者基本法では、毎年12月3~9日までの1週間を「障害者週間」と定めています。これは、障害や障害のある方に対する社会の理解と関心を深めるとともに、障害のある方の社会参加への意欲を高めることを目的としたものです。
大阪での障害者週間協賛行事は今年で8年目となり、徐々に定着してきているとのことです。
そして当社も初めて協賛行事の中の企業展示会に協賛することになりました。
企業展示会は、社会的責任(CSR)に積極的に取り組む関西の企業を中心に、その一環である障害者の自立と社会参加を支援するための活動を紹介するもので、当社では、障害者が中心となって働く職場「きると」のリサイクル事業部での業務や、内閣府・大阪府・豊中市の事業「社会イノベーション推進のためのモデル事業」における企業の障害者雇用の支援活動についてなど「きると」について知っていただくためのパネル展示を行いました。
9日に終了しましたが、その期間中大変多くの方が訪れてくださったとのことです。

「障害者の社会参加を支援する企業展示会」
期間:12月1日(土)~9日(日) 10:00~19:00
会場:梅田スカイビル 40F 空中庭園展望台ギャラリー
大阪市北区大淀中1-1-88

協賛行事としては、12月5日(水)に「障害者と社会をつなぐシンポジウム」が行われ、その他「みんなでつくる共生社会パネル展」「コラボ・アート21」なども開催されました。

行事の詳細はこちら

 

Copyright © Copyright (C) スクールきると All Rights Reserved.. All rights reserved